クリーム&チーズレシピ


サーモンのタルタルマリネ フェッセルのせ

調理時間:

難易度:

サーモンのタルタルマリネ フェッセルのせ

パーティーや特別な日のおつまみに!

ジャンル:メインのおかず

カロリー:(1人分あたり):228kcal

材料:(4人分) 直径7cmのセルクル 1個分

フェッセル(容器内ホエーを含む) 100g
刺身用サーモン 300g
セロリ 40g
紫玉ねぎ(または玉ねぎ) 1/3個(70g)
りんご(皮、芯、種を抜き) 1/3個
バジル 大きめの葉6枚
ケイパー
(またはお好みのピクルス)
小さじ1と1/2
 
【A】
 オリーブオイル 大さじ1と小さじ2
 レモン汁 大さじ1
 白ワインビネガー(または米酢) 小さじ1と1/2
 はちみつ 小さじ1と1/2
 ピンクペッパー(お好みで) 少々
 塩、こしょう 少々

作り方

【準備】
1 ボウルにザルをのせ、キッチンペーパーをしきます。
キッチンペーパーの上に水切りかごから取り出したフェッセルをのせ、ラップをかけ冷蔵庫で15分水切りをします。
2 【A】を混ぜ合わせておきます。
3 直径7cmのセルクルを用意します。
※セルクルとは、底のない円形の型(枠)のことです。
セルクルがない場合はアルミホイルを折り重ねたものを輪にして代用できます。
【作り方】
1 りんごは皮をむき、セロリは外側のかたい皮をピーラーでむき、各5mm角に切ります。
紫玉ねぎ、バジル、ケイパーはみじん切りにします。
2 (1)と【A】をボウルに入れ、よく混ぜ合わせ、冷蔵庫で20分冷やします。
3 サーモンを1cm角に切り、(2)と混ぜ合わせます。塩、こしょう(分量外)で味をととのえます。
4 皿にセルクルを置き、(3)をスプーンでつめ、その上に水切りしたフェッセルをのせ、そっとセルクルを外します。

このレシピにおすすめの商品

Brise de mer FAISSELLE
Brise de mer FAISSELLE